アクセスカウンタ

太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳

プロフィール

ブログ名
太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳
ブログ紹介
出身:長野県の北信地方 性別:♂(オス) 山育ちの独身(涙)
年齢:もう寿命の半分過ぎてます。
性格;天然系のんびり屋で動物好き。でもたまにキレる事もあり。
    (冷静さを取り戻してから毎回後悔の日々)
趣味:歌う事全般(合唱・オペラ・カラオケ・鼻歌?)&
    TVや映画のエキストラ参加&映画・DVD鑑賞 etc。

このブログでは、その日に思った事や感じた事。
これまでに色々経験した事等を記載していきます。

月での餅つきをサボった為に罰を受けてしまい。
鏡餅にされてしまいました(笑)。

当ブログへのTBにつきましては、内容を確認してから公開していますので、
その点はご了承頂きたく存じます。

尚、gooブログからのTBは、システムのエンコードの違いが原因で、
文字化けしてしまっていますが、公開したTBにつきましては
当ブログ記事に関係あるTBですので、是非訪れてみて下さい。

画像


画像

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エキストラ参加時のロケ弁アルバムA
エキストラ参加時のロケ弁アルバムA ロケ弁アルバムAは、昨年12月下旬〜4月上旬まで、 長野県白馬村で長期ロケをしていた東宝映画「銀色のシーズン」の エキストラ参加時のロケ弁でまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 01:57
エキストラ参加時のロケ弁アルバム@
エキストラ参加時のロケ弁アルバム@ 2005年7月より始めたテレビや映画のエキストラ参加も、 この5月までで やっと25作品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/03 22:45
世界遺産ナスカ展
世界遺産ナスカ展 長野県信濃美術館で今日まで開催されていた 「世界遺産ナスカ展 地上絵の創造者たち」にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:59
「最強アニメソングバトル!!」に超燃えた日
「最強アニメソングバトル!!」に超燃えた日 長野県須坂市の須坂メセナホールの小ホールで行われた 「最強アニメソングバトル!!水木一郎VS影山ヒロノブ!」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 23:01
2006年版「日本沈没」DVD発売記念A 本編エキストラ出演カット確認
2006年版「日本沈没」DVD発売記念A 本編エキストラ出演カット確認 今回のDVD発売のおかげで、自分自身の本編における エキストラ参加カットをじっくり見つける事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 01:41
2006年版「日本沈没」DVD発売記念@ 本編について
2006年版「日本沈没」DVD発売記念@ 本編について 何を今更・・・・・という感じもしますが、 この樋口真嗣監督リメイクの2006年版「日本沈没」のDVD発売を記念して、 この作品について感じた事等を述べていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 05:26
日本沈没DVDスペシャル・コレクターズ・エディション購入
日本沈没DVDスペシャル・コレクターズ・エディション購入 やっと、やあっと発売された 日本沈没DVDスペシャル・コレクターズ・エディションを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/18 18:49
長野県出身の有名人
何故か急に「長野県出身の有名人」を調べてみたくなり、 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみました。 (下記をクリックすると、検索ページにジャンプします。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/01/04 23:36
2007年 あけましておめでとうございます。
2007年 あけましておめでとうございます。 このブログを訪れてくれた皆様。 2007年あけましておめでとうございます。 本年が皆様にとって良い年になる事を、 心からお祈り致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/01 21:08
樋口真嗣監督リメイク版「日本沈没」ついにDVD発売決定!!!。
樋口真嗣監督リメイク版「日本沈没」ついにDVD発売決定!!!。 いやぁ〜っ!。この時を待っていました!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/20 13:38
夜の訪問者?
夜の訪問者? 仕事から帰って来て、薄暗い玄関のそばに近づいた時に、ドアノブのそばに 何かがあるのを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:26
秋祭り
秋祭り 今日9月23日(土)は、地区の秋祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:49
庭の一角に
庭の一角に 会社に行こうと家の玄関を出て、ふと庭の一角を見ると 朝顔の花(今頃?)が咲いていたので、携帯電話のカメラでパチリ!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 21:42
我が家のおやきA 大根の若葉の疎抜き(おろぬき)
我が家のおやきA 大根の若葉の疎抜き(おろぬき) 我が家のおやき その2回目は、やはり今の時期しか食べられない 大根の若葉の疎抜き(おろぬき)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 12:16
夜勤の明け方
夜勤の明け方 夜勤の明け方に、食堂で休憩しようと外に出たら、 あまりにも朝焼けがキレイだったので、携帯のカメラで撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 11:49
ピンポイント!!
ピンポイント!! 先日テレビ朝日のニュース番組で、都市の上に大雨が降っている状況の 映像を観ましたが、買い物帰りの私の目の前でも、規模は相当小さいですが スコールの様なピンポイントの集中豪雨が起こっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 11:40
私の癖
私の癖 私は小さい頃から飛行機が大好きで、飛行機やへりコプターの飛行音が聞こえると、 今でもすぐ空を見上げて、その姿を探してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:29
再び中田秀夫監督の映画「怪談」のエキストラに参加しました
再び中田秀夫監督の映画「怪談」のエキストラに参加しました 昨日8月13日(日)、再び中田秀夫監督の映画「怪談」のエキストラに参加しました。 場所は千葉の「房総のむら」というところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 11:27
「弾幕薄いぞ!何やってんの!?」ブライト艦長のこの名セリフは、もう聞けないんですね。
声優の鈴置洋孝さんが、8月6日に肺がんでお亡くなりになっていた事を 今日知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/11 14:34
龍!?
龍!? 夕方、たまたま西の空を見た時に、雲の形が面白かったので写しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:57
お前一体今まで何処に行ってたんだよ。
お前一体今まで何処に行ってたんだよ。 我が家の居候ネコの”トラお”が家に帰って来なくなって早一ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 23:45
横歩きの珍客
横歩きの珍客 夜勤帰りで、家の駐車場に車を入れて、車から降りた私の目に映った珍客。 それは甲羅の大きさが3cmほどある沢ガニでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:26
中田秀夫監督の新作時代劇映画の題名は「怪談」
中田秀夫監督の新作時代劇映画の題名が、昨日プレス発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 18:01
土曜ワイド劇場「新聞記者・鶴巻吾郎」ついに放送日決定!
土曜ワイド劇場「新聞記者・鶴巻吾郎」ついに放送日決定!   ※掲載画像は、テレビ朝日HP内の土曜ワイド劇場の当作品のページから     拝借しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 16:33
中田秀夫監督の新作「時代劇映画(題名ではありません)」のエキストラに参加しました。
現在絶賛公開中の「日本沈没」・11月公開予定の「7月24日通りのクリスマス」・ 来春公開予定の「手紙」に続く映画4作目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/27 23:01
水害発生!消防団緊急出動!! ハァ〜ちかれたびーA
水害発生!消防団緊急出動!! ハァ〜ちかれたびーA 今回、消防のポンプ車や可搬ポンプでの排水は、 消防ホースを繋いで直接千曲川に行っていたのですが、 排水位置までは20mのホースが12本!?必要の為、 全部で48本+α(少し短いホースもある為)を我が班は使用しました。 (撤収作業が大変だぁ。他の部隊のホースとの絡みもあるし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 15:41
水害発生!消防団緊急出動!! ハァ〜ちかれたびー@
水害発生!消防団緊急出動!! ハァ〜ちかれたびー@ 18日から降っている雨は、夜になるにしたがって益々強さを増していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/07/19 23:07
映画「日本沈没」ついに公開&好評上映中
映画「日本沈没」ついに公開&好評上映中 2006年7月15日(土) この日は私の人生の記念日の一つとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 19

2006/07/17 23:00
映画「日本沈没」公開前日 金スペ特別企画 緊急警告“日本沈没”起こってはいけない! TBS系列で放送
いよいよ公開前日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 18:09
映画「日本沈没」 東宝公式HPの映画トピックスに七夕親子試写会のレポートが新規アップ
公開まであと2日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 15:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる