太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 中田秀夫監督の新作「時代劇映画(題名ではありません)」のエキストラに参加しました。

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

現在絶賛公開中の「日本沈没」・11月公開予定の「7月24日通りのクリスマス」
来春公開予定の「手紙」に続く映画4作目。

何と『リング』『仄暗い水の底から』、そしてハリウッド版『ザ・リング2』など、
世界的な大ヒット作の数々を監督している中田秀夫監督の初めて撮る
「時代劇映画」のエキストラに参加しました。

題名は教えてもらったのですが、発表前なので掲載できません。
申し訳ありません。

ただ、これだけは言えます。ただの時代劇ではありません。

出演は尾上菊之助さん、黒木瞳さん、井上真央さん、麻生久美子さん、
木村多江さん、瀬戸朝香さんだそうです。

撮影は25日(火)に、場所は茨城県つくばみらい市のワープステーション江戸で行われました。

朝8:30集合で解散が翌日朝4:00という過去最長の拘束時間の撮影で
本当に疲れましたが、初めての時代劇だったのでとても楽しめました。

丁髷カツラをかぶった自分の姿に、自分自身で超バカウケ!。

撮影では尾上菊之助さん井上真央さんのお2人とご一緒させて頂きました。

できれば他の女性キャストともお会いしたかったなあ。

映画は、2007年松竹系公開予定です。

今後、当ブログでも度々紹介する予定です。
(体験記も掲載予定・・・・・ああ、どんどん増えていく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
井上真央ちゃん月9ドラマ主演
7月9日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ファースト・キス」(月曜後9・0)に主演する... ...続きを見る

2007/05/27 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな映画に参加しているんですね。
井上真央さん、最近大活躍で。

四国では一昨日梅雨明けしました。
そちらでは、もう少し先でしょうか。
かなり大雨だったようですが、もう大丈夫そうですか?
いり
2006/07/28 19:33
いりさん。いつもお世話様です。
井上真央さんの着物姿はかわいかったですよ。
撮影時に私の目の前を通っていったので、
運が良ければ一緒に映ってるはずですが、
カメラが彼女の後姿を撮影していたので、
その点がちょっと残念かも。

こちらの梅雨明けは、来週位になりそうです。
私の地元では、土砂災害が起きかけていて、今だ避難している方がいます。
今は砂防ダムで食止められているのですが、
あまり大雨になると状況が悪化する可能性があります。
雨が降る度に、消防団の出動連絡が来ない事を祈っています。
太っちょうさぎ
2006/07/29 06:49
初めまして。真央ちゃんの大ファンなんです。
羨ましいですね。私も参加したかったんですけどちょっと・・・都内からは遠いですね。
かわいかったんですか?題名はネットで載ってましたよ。エキストラ募集で・・・あれフライングですかね。でも着物姿の真央ちゃんを見たなんて羨ましい限りです。普通の時代劇じゃないんですか?ますます楽しみです。時代劇ホラーですよね。プラスαなんでしょうか?
レポ楽しみにしております。エキストラお疲れ様でした。
ネコ
2006/07/29 16:22
ネコさん。こちらこそはじめまして。えっ!題名載ってたんですか?。私が応募したサイトでは隠されていましたし、撮影当日も助監督さんが、「まだ発表前なので、あまり大っぴらにするなって言われてるんだけど」と言いながら題名を教えてくれたんですよね。
内容はネコさんの仰るとおり「時代劇ホラー」です(笑)。
でも我々の撮影シーンは超明るい雰囲気のシーンなので、ホラー部分がどうなるか想像がつきません。どんな作品になるか楽しみです。
着物姿の真央さんは、どこかの大店の娘さんといった感じでした。
女物の下駄(当たり前)で坂を上る撮影があったんですが、テスト等で元の立ち位置に戻る時は、下りに苦労されてました。
履き慣れていないのでしょうがないですよね。
よろしければ、またいらして下さい。
太っちょうさぎ
2006/07/30 19:45
こんばんわ!また来てしまいました。大店の娘・・お嬢様系って事でしょうか?!何はともあれありがとうございます。下駄は大変ですね。今の時期は浴衣ですけどね、苦労します。
もう発表になったから題名はOKって事で。まだ真央ちゃんが発表になってないのがくやしいんですけどね。
明るいシーンもあるんですね。私いい大人(20代)なのに怖いのが駄目なんですけど時代劇ホラー&軸は恋愛&明るいシーンあり・・・見に行けそうです。ありがとうございます!!またお邪魔します!!しかし・・・うらやましい。
ネコ
2006/08/03 02:27
ネコさん、いらっしゃいませ。
そうですね。派手じゃない白系の着物を着ていて、
いいとこのお嬢さんといった感じです。
明るいシーンというのは、ちょっとだけネタバレすると、深川の川開きの花火大会という設定の撮影だったんですよ。だから夜店は並ぶし、花火客で賑わっているという状況なので、大勢のエキストラが必要&ナイターロケだった訳です。
私は最初の1カットのみ真央さんの近くで、あとは絡めませんでした。それでもネコさん達ファンの方々には申し訳無い位です。
ちなみに原作はドロドロの怨念話らしいですよ。
太っちょうさぎ
2006/08/03 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
中田秀夫監督の新作「時代劇映画(題名ではありません)」のエキストラに参加しました。 太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる