太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「日本沈没」 フジテレビ721「男おばさん特盛!」に樋口監督出演

<<   作成日時 : 2006/07/12 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

公開まであと3日!!

フジテレビ721の「男おばさん特盛!」に、樋口真嗣監督が出演されていました。

地上波の「男おばさん」では前半10分の放送のみですが、
「特盛!」では後半10分の放送もされているので、
スカパーに入っていてよかったっす。

軽部真一さん&笠井信輔さんの両アナウンサーと、
樋口監督とのやり取りが絶妙でした。

番組内で紹介された樋口監督の日本沈没製作ノートがスゴイです。

D計画要員の衣装のカラー写真を貼ってあったり、
新たに付箋紙で、映像用のイメージ画を描いて貼り付けてあったりと、
是非実物を見てみたい一品でした。

番組内では「日本沈没」と同じ、小松左京さん原作の「首都消失」のDVDも
紹介されていて、3人のコメントも楽しめました。

一瞬、これは樋口監督によるリメイクへの布石? なんて思えたりして・・・

樋口監督の最後の言葉が印象的でした。

「これは今までのリメイクでは無いです。新訳 日本沈没です」

この番組も本編DVD発売の際には、特典映像で収録してほしいけど、
TV局が違うのでたぶんムリでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[日本沈没] 公開直前クリッピング集〜今週の私的「日本沈没」(25)
今週末、いよいよ「沈没」公開ですね! 写真の看板をはじめとして(10日ほど前、JR浜松町駅で撮影)、あちこちで「沈没」を見かける機会が急増してきました。 ・コンビニでのTV誌ラッシュ(なんとか5〜6誌購入しました。これから読み比べが楽しみ) ・「スピリッツ」車内吊 ...続きを見る
右脳ダイアリー Life Compila...
2006/07/14 08:09
フジテレビ 721
フジテレビ 721関連のブログを紹介するよ。興味があれば、それぞれのブログを訪問してみてね。 ...続きを見る
フジテレビ|フジテレビ好き〜
2006/10/18 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりフジテレビ721で続きが放送されたんですね。地上波は短くてこれで終わり?と思ってました。ローレライのときも樋口監督の書き込みや付箋がびっしり貼られた台本の縮小版がコレクターズ版DVDに収録されたので今回も期待ですね。次回作はフジ製作の映画で監督やってもらいたいですね。ローレライのときも男おばさんの3人のやりとりはすごく面白かったんですよ。次回作の脚本の準備も始まっているようで、中島かずき氏が担当するみたいです。
ところで、サントラの最後の曲のタイトルが「復活の日」なんですよ。
たかひろ
2006/07/13 22:01
たかひろさん、いつもありがとうございます。
記事に入れ忘れましたが、「特盛」では、「日本以外全部沈没」の話題でも盛り上がっていました。
樋口監督が思わず「こりゃ何じゃ〜っ!?(笑)」
本人いわくこの監督もやりたかったとか。
あとこの夏の上映作品で、樋口監督が負けたくないのは「ブレイブストーリー」だそうです。
理由はアニメを製作したGONZOの発起人の一人だからとの事でした(笑)。
いよいよ明日は公開日ですね。本当に楽しみです。
私は都合で17日にならないと観に行けないので、ちょっと残念です。
観た後で、感想等をアップする予定です。
あとサントラの件は、何かを予感させるものがありますね。
太っちょうさぎ
2006/07/14 16:48
そんな面白い話をしてたんですか。見たかったですよ。日本以外・・・の公式サイトのデザインには笑ってしまいました。2本立てで同時公開にすればよかったのにと思ってみたり。
毎日新聞のサイト(エンターテインメント>映画)のところに監督と小松さんのインタビューが掲載されていて、小松さんがサントラのタイトルは全て私の作品からつけられてると言ってますが、僕は「復活の日」しか気がつきませんでした。
太っちょうさぎさんが17日楽しめるといいですね。新しい劇場で観るんですよね?サウンドがすごいので臨場感を楽しんでください。最後は耳栓が必要なくらいです(笑
たかひろ
2006/07/14 22:19
たかひろさん。ありがとうございます。
実は今日の用事が急に無くなって、本日3回目の上映でしたが
無事観る事ができたんですよ。
もう感激
太っちょうさぎ
2006/07/15 19:54
お〜見れたんですか!
しかも感激ということで自分も嬉しいです。
自分も近所のシネコンに行きましたが、一番大きなスクリーン450席が完売で次回も残り3席ぐらいでした。
今回初めてちゃんとした劇場のスクリーンで見れたので、武道館のときとは音も映像もよりクリアで良かったです。年齢層がすごく幅があって、隣の年輩の女性はずっと泣いてました。
パンフレットも並んで買いましたよ。樋口監督のスケッチと台本見れました!あれはDVDの特典で是非入れて欲しいですね。
テレビでの怒涛の宣伝に比べて、公式サイトが全然盛り上がっていないのが少し残念です。ヒット連発のフジテレビとTBSはそういう点でちょっと違いがあるような気がしてます。
たかひろ
2006/07/15 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「日本沈没」 フジテレビ721「男おばさん特盛!」に樋口監督出演 太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる