太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「弾幕薄いぞ!何やってんの!?」ブライト艦長のこの名セリフは、もう聞けないんですね。

<<   作成日時 : 2006/08/11 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

声優の鈴置洋孝さんが、8月6日に肺がんでお亡くなりになっていた事を
今日知りました。

鈴木さんと言えば、ガンダムシリーズのブライト・ノア艦長役をはじめ、
ダイターン3の主人公:破嵐万丈役、聖闘士星矢のドラゴン紫龍役、
ドラゴンボールの天津飯役etcと、人気キャラクターを数多くこなしており、
私の好きな声優さんの一人でした。

享年56歳との事ですが、まだまだ活躍していって欲しかったです。

この年齢は、2003年2月に死去された、井上瑤さんと同じ年齢なんですね。

井上さんもガンダムのセイラ・マス役と、ダイターン3の三条レイカ役をされて
いましたっけ。

今年5月には、魔女役を演らせたら誰も敵わない、女優の曽我町子さんも
死去されていますし、6月にはマグマ大使のマモルの父:村上厚役や
とんねるずのみなさんのおかげですの仮面ノリダーのファンファン大佐役の
岡田眞澄さんも死去されており、アニメ特撮ファンには悲しい一年です。

皆様のご冥福をお祈り致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さらばブライト艦長・・・
衝撃的!なニュースが今朝・・ ...続きを見る
3SIDES トゥ MUSIC
2006/08/12 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「弾幕薄いぞ!何やってんの!?」ブライト艦長のこの名セリフは、もう聞けないんですね。 太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる