太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び中田秀夫監督の映画「怪談」のエキストラに参加しました

<<   作成日時 : 2006/08/14 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日8月13日(日)、再び中田秀夫監督の映画「怪談」のエキストラに参加しました。
場所は千葉の「房総のむら」というところでした。

朝早くの集合の為、前回同様 真夜中に出発して、ちょくちょく休憩をとりながら
高速をひた走り、無事に集合場所のホテルに到着。

前回もお世話になったエキストラ担当のHさんに参加受付をしてもらい、
ロビーのそばの部屋に入った時は、既に衣装やカツラを付けた人がいました。

どうやら遠くの私には、集合時間を遅めに連絡してくれたみたいで、
Hさんのお心遣いに感謝です。

嬉しかったのは、前回のナイターロケを、最後まで一緒に頑張った方が
3人参加されていた事です。
・・・・・他にもいらっしゃったかもしれませんが、気付きませんでした。

ちょっと驚いたのが、私の姿を確認した助監督さんが
今回の役を教えてくれたのですが、その時に私の名前を覚えていた事です。
前回は結構エキストラ参加者が多かったので、これにはビックリしました。

役に合わせたカツラと衣装姿になるのは最後の方でしたが、
念願の丁髷頭にもなれて大満足でした。

でもこんな風に喜んでいられたのは最初のウチだけで、
撮影時にメイクさんや衣装さんに、多大な御迷惑をお掛けしてしまう事に
なるのですが、それはまた別の機会にお話します。

今回の撮影では、尾上菊之助さん麻生久美子さんとの共演でした。
でも立ち位置が遠かったのがちょっと悲しいところです。

ちなみにホテルの一室での衣装待ちの時に、
私の目の前を浴衣姿の麻生さんが通り過ぎていきましたが、
とても綺麗でしたので、ついつい目で追ってしまいました。

少しでもいいので、同じ画面に一緒に映っていればいいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び中田秀夫監督の映画「怪談」のエキストラに参加しました 太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる