太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 樋口真嗣監督リメイク版「日本沈没」ついにDVD発売決定!!!。

<<   作成日時 : 2006/10/20 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いやぁ〜っ!。この時を待っていました!!。

ついに、つ・い・に樋口真嗣監督リメイク版「日本沈没」DVDが
発売決定です!!!。


3枚組のスペシャル・コレクターズ・エディション〈限定版〉
1枚組のスタンダード・エディションの2種類の発売だそうです。

発売日は2007年 1月 19日(金) ちょうど3ヶ月後です。

「M:i:III」・「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」・「カーズ」・
「LIMIT OF LOVE 海猿」・ 「トリック−劇場版2」・「プレイブストーリー」等と、
直前又は同時期に公開された作品のDVD化の情報が相次いでいる中で、
我が「日本沈没」のDVD化は一体どうなっているのか?と心配していたので、
これは嬉しい限りです。

個人的には年内に発売して欲しかったところですが、他の作品より
発売が遅くなる分、濃い内容になる事は間違いないと思ってます。

私は当然ながら2種類とも2セット購入します。・・・・・勿論保存版と観賞用です(笑)

個人的には、メイキング集は勿論ですが、特典映像の「もう一つのエンディング」と
「♪会津磐梯山」を含む未公開シーンを早く観てみたいです。

このDVDが売れたら、樋口監督のディレクターズカット版も
是非発売して欲しいと思います。・・・・・というか売れなくても出してちょ!。

現時点での詳細は以下の通りです。
尚 下記をクリックすれば詳細ページにジャンプします。

ジェネオンエンターテイメント MOVIEトピックス 日本沈没
     画像

 日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション〈限定版〉
 発売日:2007年 1月 19日 価格(税込):7,140円
 発売元:セディックインターナショナル/小学館
 販売元:ジェネオン エンタテインメント

  ◆初回限定生産 ◆デジパック仕様 ◆特製BOX収納

★封入特典(予定)
○樋口真嗣監督の台本(絵コンテ)レプリカ
○イメージボード集ブックレット
○生頼範義イラストレーションカードセット

■収録内容
○DVD3枚組
○本編134分
○特典ディスク1:110分
○特典ディスク2:145分

▼本編ディスク内容
○本編
○樋口真嗣監督監修チャプター
○樋口監督×メインキャスト他による音声解説(1種)(予定)
○樋口監督×神谷特撮監督×尾上監督補×大屋VFXプロデューサー
     ほかによるコメンタリー音声(予定)

▼特典ディスク1内容
○メイキング・オブ・日本沈没
○TVスポット、予告篇集
○舞台挨拶映像集
○「もう一つのエンディング」「♪会津磐梯山」を含む未公開シーン集
○フォトアルバム

▼特典ディスク2内容
○VFX特集
○VFXメイキング
○ニュース&モニター映像集
○DIの解説(ビフォーアフター)
○科学考証
○メカニックファイル(解説付き)
○1973年度版「日本沈没」オマージュ映像比較

▼音声(本編ディスク)
1.日本語5.1chDD
2.日本語5.1chDTS

▼字幕(本編ディスク)
1.日本語

     画像

 日本沈没 スタンダード・エディション
 発売日:2007年 1月 19日 価格(税込):3,990円
 発売元:セディックインターナショナル/小学館
 販売元:ジェネオン エンタテインメント

  ★初回生産分のみアウタージャケット仕様

■収録内容
○DVD1枚組
○本編134分
○特典約10分

▼特典内容
○樋口監督×メインキャスト他による音声解説(1種)(予定)
○劇場予告篇・特報集
○樋口真嗣監督監修チャプター

▼音声
1.日本語5.1chDD
2.日本語5.1chDTS

▼字幕
1.日本語


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
3時間以上の特典映像って充実してますね。。
2セット購入とのことですけど、映画関連のコレクションはもうかなりの量に?

デジタル放送も県内で始まりましたし、そろそろ5.1ch対応の機器も欲しいです。
いり
2006/10/21 19:34
いりさん。こちらこそご無沙汰してます。
日本沈没関係はフィギュア系を除けば、
結構購入してしまいましたね(笑)。
私にとってこのDVDが、究極アイテムになる事は
間違い無いです。
他に欲しいのは、各地のご当地ポスターと
劇場に飾ってあった大型タペストリーですね。

長野県でもデジタル放送が始まりましたが、
当地区は全戸CATVなので、今のところは機器を
買う予定は無いです。
でも5.1ch対応機器は私も欲しいですね。
・・・・欲しい物ばっかりやなぁ。
太っちょうさぎ
2006/10/22 18:14
情報提供ありがとうございます。ついに来ましたね。
5回観たこともあり、正直、本編についてはお腹いっぱい感がありますが、特典映像や封入特典は欲しいので買うこと間違いないです。

ちなみに、先月末開催の「リメイク作品の映画ビジネス〜映画『日本沈没』におけるプロデュース戦略〜」と題した濱名プロデューサーのセミナーに足を運んできました。
実は、樋口監督の前に候補の監督がいたことを知ったり、という「沈没」ファン的興味に加え、ヒットメーカーの視点の一端に触れられた楽しい時間でした。

※この度、ブログを引っ越しました。今後ともよろしくお願いします。
http://rakosuke2007.cocolog-nifty.com/
ラコスケ
2006/10/22 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
樋口真嗣監督リメイク版「日本沈没」ついにDVD発売決定!!!。 太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる