太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最強アニメソングバトル!!」に超燃えた日

<<   作成日時 : 2007/04/07 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

長野県須坂市の須坂メセナホールの小ホールで行われた
「最強アニメソングバトル!!水木一郎VS影山ヒロノブ!」に行ってきました。

長野県でこういうコンサートが行われるのはほとんど奇跡に近いので、
チケットは完売で 300席の座席は満員となっていました。

約2時間弱のライヴは、水木のアニキと影山さんのお2人の熱唱に
会場全体が一丸となって超燃えまくりとなり、
終わった時には全身汗ビッショリのガラガラ声になっていました。
(私の前に座っていたお母さんと娘さん、うるさくてゴメンナサイ。)

お2人のトークにも本当に笑わせてもらいました。
須坂市動物園の人気者、カンガルーのハッチ親子のネタも
ちゃんと押さえてたのはさすがです。

ただ一つ残念だったのは、生演奏じゃなくてカラオケだった事ですね。

是非また長野県でライヴをしてもらいたいっす。お待ちしてます。

ちなみに今回のライヴでお2人が熱唱した曲は下記の通りです。

 @CHA−LA HEAD−CHA−LA:ドラゴンボールZ 影山ヒロノブ
 Aコン・バトラーVのテーマ:超電磁ロボ コン・バトラーV 水木一郎
 Bバビル2世:バビル2世)水木一郎
 C聖闘士神話(ソルジャードリーム):聖闘士星矢 影山ヒロノブ
 D熱風!疾風!サイバスター:スーパーロボット大戦OG 水木一郎&影山ヒロノブ
 ESTORM:真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 水木一郎&影山ヒロノブ
 F鋼鉄神ジーグ・・・・水木のアニキの雄叫びのみ
 G道(タオ):獣拳戦隊ゲキレンジャー 水木一郎
 H電撃戦隊チェンジマン:電撃戦隊チェンジマン 影山ヒロノブ
 Iキャプテンハーロック:宇宙海賊キャプテンハーロック 水木一郎
 Jエンブレム〜名も無き英雄達へ〜:よみがえる空-RESCUE WINGS 影山ヒロノブ
 KWE GOTTA POWER:ドラゴンボールZ 影山ヒロノブ
 LマジンガーZ:マジンガーZ 水木一郎
   アンコール
 M鋼の魂:スーパーロボット大戦OG 水木一郎&影山ヒロノブ
 Nおれはグレートマジンガー:グレートマジンガー 水木一郎&影山ヒロノブ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、写真へのコメントありがとうございました。

ファン歴○○年?の友人のおかげで、僕も、昨年、水木氏のライブを初体験しました。

かれこれ四半世紀以上前の曲までしか知らないものの、それでも熱い感動に包まれましたよ。
いいですね〜

そうそう、1ヶ月ほど前、昼休みに街中で水木氏とすれ違いましたが、ステージ同様の眼光鋭さで、かっこ良かったです。


ラコスケ
2007/06/14 07:54
ラコスケさん。いつもお世話様です。
水木のアニキの生歌を初めての聞いたのは、今から26年前!に、地元の西友で行われたイベントでした。
その時サインを頂いたのですが、名前を間違えられてしまい、ビミョーな思い出になりました(笑)。
ちなみにカラオケでは必ず1曲は水木のアニキの歌を歌います。
太っちょうさぎ
2007/07/16 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最強アニメソングバトル!!」に超燃えた日 太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる