アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
2007年 あけましておめでとうございます。
2007年 あけましておめでとうございます。 このブログを訪れてくれた皆様。 2007年あけましておめでとうございます。 本年が皆様にとって良い年になる事を、 心からお祈り致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/01 21:08
夜の訪問者?
夜の訪問者? 仕事から帰って来て、薄暗い玄関のそばに近づいた時に、ドアノブのそばに 何かがあるのを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:26
秋祭り
秋祭り 今日9月23日(土)は、地区の秋祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:49
庭の一角に
庭の一角に 会社に行こうと家の玄関を出て、ふと庭の一角を見ると 朝顔の花(今頃?)が咲いていたので、携帯電話のカメラでパチリ!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 21:42
我が家のおやきA 大根の若葉の疎抜き(おろぬき)
我が家のおやきA 大根の若葉の疎抜き(おろぬき) 我が家のおやき その2回目は、やはり今の時期しか食べられない 大根の若葉の疎抜き(おろぬき)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 12:16
夜勤の明け方
夜勤の明け方 夜勤の明け方に、食堂で休憩しようと外に出たら、 あまりにも朝焼けがキレイだったので、携帯のカメラで撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 11:49
ピンポイント!!
ピンポイント!! 先日テレビ朝日のニュース番組で、都市の上に大雨が降っている状況の 映像を観ましたが、買い物帰りの私の目の前でも、規模は相当小さいですが スコールの様なピンポイントの集中豪雨が起こっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 11:40
私の癖
私の癖 私は小さい頃から飛行機が大好きで、飛行機やへりコプターの飛行音が聞こえると、 今でもすぐ空を見上げて、その姿を探してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:29
「弾幕薄いぞ!何やってんの!?」ブライト艦長のこの名セリフは、もう聞けないんですね。
声優の鈴置洋孝さんが、8月6日に肺がんでお亡くなりになっていた事を 今日知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/11 14:34
龍!?
龍!? 夕方、たまたま西の空を見た時に、雲の形が面白かったので写しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:57
お前一体今まで何処に行ってたんだよ。
お前一体今まで何処に行ってたんだよ。 我が家の居候ネコの”トラお”が家に帰って来なくなって早一ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 23:45
横歩きの珍客
横歩きの珍客 夜勤帰りで、家の駐車場に車を入れて、車から降りた私の目に映った珍客。 それは甲羅の大きさが3cmほどある沢ガニでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:26
水害発生!消防団緊急出動!! ハァ〜ちかれたびーA
水害発生!消防団緊急出動!! ハァ〜ちかれたびーA 今回、消防のポンプ車や可搬ポンプでの排水は、 消防ホースを繋いで直接千曲川に行っていたのですが、 排水位置までは20mのホースが12本!?必要の為、 全部で48本+α(少し短いホースもある為)を我が班は使用しました。 (撤収作業が大変だぁ。他の部隊のホースとの絡みもあるし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 15:41
水害発生!消防団緊急出動!! ハァ〜ちかれたびー@
水害発生!消防団緊急出動!! ハァ〜ちかれたびー@ 18日から降っている雨は、夜になるにしたがって益々強さを増していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/07/19 23:07
私は興味無いけど、みんな待ってるんだろうなぁ・・・・ダイナム
私は興味無いけど、みんな待ってるんだろうなぁ・・・・ダイナム 私の地元に、全国規模のパチンコチェーンのダイナムが進出する為、 近日オープンを目指して、現在急ピッチで店舗の建設工事が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/28 23:30
久々の痛い体験
久々にというか、ついにやってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 19:18
根曲がり竹の筍汁
根曲がり竹の筍汁 本日 我が家の夕食で、待ちに待った「根曲がり竹の筍汁」が食卓に上りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 21:56
ごみゼロ運動(ゴミ拾い)
ごみゼロ運動(ゴミ拾い) 5月30日は語呂合わせで「ごみゼロの日」ですが、今年は平日という事もあり、 28日(日)の午前8時より、地区役員・婦人会・PTA・小中学生により、 地区の県道等のゴミ拾いを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 19:00
今年も田植えが終わりました。
今年も田植えが終わりました。 今年も無事 田植えが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 17:21
我が家のおやき@ ノビル
我が家のおやき@ ノビル 長野県は、郷土食として「おやき」が有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/19 03:18
5/10 今日の出来事
本日やっと車のタイヤを、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 23:43
え〜っさえ〜っさえっさ黄〜砂っさ
え〜っさえ〜っさえっさ黄〜砂っさ 長野県では今年2回目の黄砂を観測したという事ですが、 前回はあまり気にならなかったのに・・・と言うか、 無神経なので全く気付きませんでした。 (ニュースで黄砂に覆われたどこかを観ただけです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 23:11
限定品「善光寺名物 八幡屋磯五郎 七味唐がらし ブルー缶」
限定品「善光寺名物 八幡屋磯五郎 七味唐がらし ブルー缶」 3月17日に、長野駅前にある 「ながの東急百貨店」の 地下1階名産品売り場で、 ある限定品が売られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/03/26 17:32
春の芽吹き
春の芽吹き やっと家の周りの雪もだいぶ消えて、陽のよく当たった田んぼのあぜで、 フキノトウを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 20:21
サンダガァッ! SUNTORY ファイナルファンタジーXUポーション
サンダガァッ! SUNTORY ファイナルファンタジーXUポーション 3月16日にPS2ソフトFFXUが 発売されますが、この7日に FFの世界をPlayした人には お馴染みの魔法薬、ポーションが SUNTORYより発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 17:47
最近のお気に入り飲料 KIRIN NUDA
最近のお気に入り飲料 KIRIN NUDA この冬も食っちゃ寝状態が続いて、 体重がかなりヤバイレベルに 達した為、 とりあえず糖分の入った清涼飲料を飲むのを止めて、 何か飲みたい時は、牛乳かお茶類を飲む事にしました。 (牛乳も飲み過ぎはマズイか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 17:17
ゲロゲロ〜!勤務地&業務内容変更!!
業務命令で、24日(金)より勤務地及び業務内容が変更になりました。 所属も同じで、交替勤務という点は変わらないのですが、 業務の中身が全く変わってしまい、ちょっと困惑してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 23:58
最近のお気に入り飲料 Asahi MITSUYA 紀州みかん
最近のお気に入り飲料 Asahi MITSUYA 紀州みかん 消費者の好みが変わったのか、 近年は炭酸飲料の炭酸が弱めの物が多く、 強い炭酸飲料好きの私にとっては、 少し欲求不満気味の日々が続いたのですが、 それをある程度解消してくれたのが、 この「三ツ矢サイダー」の飲料シリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 23:54
通勤時の出来事 その2 山道の道路事情
山道を使っていると、街中には無い色んな事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 01:33
通勤時の出来事
昨日の夕方6時過ぎに、夜勤に行く為、街灯が無い山道を走っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 17:37
カレーハウスCoCo壱番屋 グランドマザーカレー
カレーハウスCoCo壱番屋 グランドマザーカレー 昨夜、トリノオリンピックの スピードスケート男子500mの放送を観終わり、 寝たのが午前5時、目が覚めたら既に午後1時。 貴重な休みが半日終わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/14 21:30
桜!?
桜!? 会社の玄関を出た私の眼にある物が入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 01:53
どんど焼き:2006年1月8日(日)
どんど焼き:2006年1月8日(日) 今となっては古い話ですが、先月の8日(日)に、 地区行事のどんど焼きが行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 23:30
更新復活・・・今日は節分 丸かぶり!
更新復活・・・今日は節分 丸かぶり! パソコンの故障・仕事の多忙・ウェブリブログの障害等により、中々更新できませんでしたが、 本日より更新復活です。(決して怠けていた訳ではないっすよぉ〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 16:35
新年早々トラブル多発(涙)
年が明けてもう12日になってしまいました。 このブログの更新も全くしてなくて・・・というか様々なトラブルの為、 出来ない状況に追い込まれてました(涙)。 ・・・・・以下トラブル内容 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/12 23:18
新年になりました。
このブログに訪れてくださった皆様。 新年あけましておめでとうございます。 新しい年の最初は、いかがお過ごしでしたでしょうか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 23:58
今年もあと僅か
今年もあと僅か 今年もあと6時間程となりました。 このブログを始めた事を含めて、今年はいい事も悪い事も多かった激動の年でした。 来年はもっといい年にしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 18:10
家宅捜索の思い出
先日、耐震強度偽装問題の捜査で、関係各所の家宅捜索が 大規模に行なわれましたが、テレビのニュースでその映像を観ていて、 私の勤務先が家宅捜索を受けた時の事を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 00:59
満月・・・・
満月・・・・ 一昨日の16日は満月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/18 01:49
二股!?
二股!? 画像は我が家の畑で採れたダイコンです。 これを見た時に、あまりの形の見事さに思わず吹き出してしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 00:23
軒下の風景
軒下の風景 我が家の軒下に、オレンジ色のカーテンが出現しました。 親戚から渋柿を大量に頂いたので、干し柿にする為に母が吊るしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 18:58
白の季節到来
白の季節到来 いよいよ何もかもが白く覆われてしまう季節が到来しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 17:34
新嘗祭(にいなめさい)・・・・・11月23日実施
新嘗祭(にいなめさい)・・・・・11月23日実施 去る11月23日の夕方近くに、 地元の神社(写真)で行われた 新嘗祭(にいなめさい)に 参加しました。 当地では、五穀豊穣を 神様に感謝する祭りと聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 22:18
自宅電話不通事件・・・・犯人はお前だ!
夜勤明けの為、2階の自室でぐっすり寝ていた昼の11時頃。 急に母親に叩き起こされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 19:32

トップへ | みんなの「生活」ブログ

太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる