太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS エキストラ参加時のロケ弁アルバムA

<<   作成日時 : 2007/06/05 01:57  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ロケ弁アルバムAは、昨年12月下旬〜4月上旬まで、
長野県白馬村で長期ロケをしていた東宝映画「銀色のシーズン」の
エキストラ参加時のロケ弁でまとめてみました。

自宅や勤務先から、1時間前後(雪が無かった為)で撮影現場に行けたので、
今年の2月22日〜4月2日の間に、計14回参加しました。

@2月22日(木) 地元テレビ局のカメラクルー役&モーグルスキー大会スタッフ役
画像
    記念すべき参加1回目のロケ弁

・3月2日(金) スキー大会へ向かう道路渋滞シーンの撮影でしたが、
         撮影の都合で現場で中止になりました。他の撮影カットも出番無し。
         午後からだったので、ロケ弁も無し・・・・残念。

A3月3日(土) モーグルスキー大会観客役
画像
    白馬八方尾根スキー場名木山ゲレンデに造られた、
    撮影用のモーグルスキー大会コースでの、初撮影日のロケ弁。

B3月4日(土) モーグルスキー大会観客役
画像
    参加時には必ず毎回もらえた「パナジウム天然水」
    ロケ弁にはこの日より暖かい汁物付き。スタッフさんの心遣いに感謝です。

C3月7日(水) モーグルスキー大会観客役
画像
    このロケ弁を最後に、怒涛のオニギリシリーズがスタート。

D3月14日(水) モーグルスキー大会スターター役&観客役
画像
    私にとって最初のオニギリです。
    「SOYJOY」は、受付や休憩場所にいつも箱毎置いてあり、
    自由に食べられました。

・3月17日(水) モーグルスキー大会コース係役
    写真を撮り忘れました。吹雪く中で食べるオニギリの味は・・・・・・
    手がかじかんでオニギリを持てましぇ〜ん。
    オマケに半日以上ゲレンデの天辺(スタート地点付近)で待たされて、
    雪が止まない為に結局撮影中止(涙)。

E3月21日(水) モーグルスキー大会コース係役
画像
    オニギリは朝の受付時に配られるので、時間が経つのと寒さの為、
    食べる時には結構硬くて冷たくなっています。

F3月22日(木) モーグルスキー大会コース係役&桃山町町民役(スチール)
画像
    そろそろオニギリに飽きてきた頃です。
    昼食の後に、劇中使用スチール写真の撮影があり、
    ほぼメインキャストの皆さんとパチリ!!。本編で使われるといいなぁ。

G3月26日(月) モーグルスキー大会スタッフ役
画像
    最後のオニギリでした。
    大会役員役をしていると、立ち位置によっては全くカメラのアングルに
    入らないのが辛かったっす。

H3月30日(金) 桃山町消防団員役
画像
    やっとオニギリ&モーグル大会コースの撮影から開放されました。
    この日は、ある劇中大イベントの撮影のリハーサルのみでした。

I3月31日(土) ホテルロビーの旅行客役。
画像
    天候の関係で前日のリハーサルのカットが撮影できなかった為、
    急遽別カットの撮影となりました。ロケ弁は撮影後に頂きました。
    この作品の撮影は、悪天候と雪不足とエキストラ不足との戦いの毎日でした。

J4月1日(日) 桃山町消防団員役
画像
    30日にリハーサルしたカットの撮影日。
    一緒に食べたスタント役の方達のロケ弁は、これよりランクが上でした。

K4月2日(月) 桃山町消防団員役
画像
    1日の繋がりのカットの撮影でした。
    天候が良かったのと、撮影が順調だった為、
    予定より2日早くこのイベントの撮影は終了しました。
    これが私にとってこの作品最後のエキストラ&ロケ弁となりました。

次回は残りの作品のロケ弁を紹介します。

そのBに続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

地震、大丈夫だったらいいのですが。
いり
2007/07/16 12:38
こちらこそ御無沙汰していてすみません。
地震の方は、私の住んでいる地域はあまり揺れませんでした(部屋の物が少し落ちた程度)。
ご心配して頂きありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
太っちょうさぎ
2007/07/16 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
エキストラ参加時のロケ弁アルバムA 太っちょうさぎの天然のほほん雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる